花沢歯科・矯正歯科

ブログ

BLOG

スイス生まれの歯ブラシ♪

Pocket

本日は当院で新しく取り扱いを始めた歯ブラシについてご紹介したいと思います。

『大きめの歯ブラシでわしわし磨きたい!』

『毛先は柔らかい方が好み!』

『短時間で効率よく磨きたい!』

そんな患者様におすすめなのが、

こちらの『クラプロックス』です。

IMG_2199.jpeg

カラフルなボディが素敵ですよね。

この歯ブラシの最大の特徴は『植毛本数』にあります。

〜以下公式サイトより引用〜

-CS5460 について

歯ブラシの毛先は超極細毛。その直径は0.1mm0.15mm

そして毛の植毛本数は普通の歯ブラシの約2-10倍(比較数字は毎日新聞記事「疑問氷解」から抜粋)CS5460はその名の通り、植立本数が5,460本。この超極細毛と圧倒的な植毛本数により、歯茎を傷めることなく毛先が歯頚部や列溝、歯間に深く入り込みます。さらに毛には自社開発ポリエステルのCuren®繊維(クーレンファイバー)を使用しているので、柔らかいながらも弾力に富み、長持ちし経済的です。

〜引用終わり〜

通常歯ブラシは1ヶ月程度で交換していただくようにお伝えしてるのですが、このクラプロックスは毛先の耐久性が高いので23ヶ月使用していただけます。

横幅は少し広めですが、毛の長さは他の歯ブラシとさほど変わらないので大きすぎる感じもしませんでした。

ただ、女性やお子様など顎が小さく奥に歯ブラシが入りづらい方、小さめの歯ブラシがお好みの方向けにコンパクトサイズも取り扱っております。

IMG_2202.jpeg

また、クラプロックスにはより効果を発揮できる磨き方がございます。

使用方法やポイントをお伝えしてからご購入いただけたらと思います。

ご興味を持たれた方は是非スタッフまでお気軽にお尋ねください