花沢歯科・矯正歯科

ブログ

BLOG

ホームホワイトニングの効果☆

Pocket

こんにちは、歯科衛生士の関野です。

先日は当医院でお勧めしているホームホワイトニングのご紹介をいたしましたが、

本日は実際に私がホームホワイトニングを行なってみた感想と効果をご紹介したいと思います。

 

 

 

今回は、約2週間ほどマウスピースを着用しました。

(本当は連続で2週間使用が望ましいのですが、なかなか時間が確保できず・・・^^;

1ヶ月のうちに合計で2週間ほど使用しました。)

 

ホワイトニング剤を入れたマウスピースを外した後、冷たい飲み物を飲んだ際に

少ししみるような感じはありましたが、我慢できないほどではなかったです。

ただ、ホワイトニングによる知覚過敏の症状は個人差がありますので、

当医院ではホームホワイトニングを始める患者様には

「ウルトライーズ」という知覚過敏抑制剤セットでお渡しいたします

歯がしみるのが怖くてホワイトニングに踏み出せない・・・

そんな患者様がいらっしゃいましたら是非一度ご相談ください!

 

 

では続いて、ホワイトニングを始めてどのくらい歯が白くなったのか

写真でご覧いただきたいと思います。

 

〜BEFORE〜

一番色が濃かった、右上の犬歯とシェードガイドが大体同じ位の明るさでした。

 

〜AFTER〜

同じシェードガイドを並べてみました。右上の犬歯の色が他の歯とあまり変わらなくなりました!

 

全体の歯のトーンを同じ位の明るさにしたかったので、色の濃い歯には少し薬剤を多めに入れたり、

日々変化していく歯の色を見ながら調節しました。こんな風に自分好みにできるのも

ホームホワイトニングの良いところですね☆

口元が明るくなると、表情まで明るくなったような気持ちになります☺︎

 

皆様もぜひ、ホワイトニングで明るくキラキラしたお口元を目指してみませんか?