花沢歯科・矯正歯科

ブログ

BLOG

根の治療には顕微鏡/マイクロスコープ 12

Pocket

院長の花沢です。

ラバーダムを使いたいけど、鼻が詰まっています。

鼻が詰まっているなどで鼻呼吸ができない場合、

ラバーダムの使用が難しいことがあります。

 

できる限り、治療した歯が再発しないようにするためには

無菌的な環境で根っこの治療を行う必要があります。

そのため、可能な限りラバーダムを使用して治療を行いたいと思っています。

 

お鼻が詰まっている場合、時期をずらして、調子が良い時期に行います。

それでも難しい場合は、

例えば特殊な吸引装置を治療する歯の周りにだけ装着して治療を行います。

状況に合わせてベターな治療方法を検討いたしますので、気軽にご相談ください。

 

歯を守るために行う大事な治療が神経の治療あるいは根の治療です。

大事な歯を長く使うための丁寧な根の治療について、ぜひご相談ください。

 

湘南エリアの顕微鏡・マイクロスコープによる徹底的に歯を残す治療なら花沢歯科医院。

矯正専門の副院長と

虫歯治療、歯周病治療、顕微鏡治療からインプラント・入れ歯まで

口腔全体を見据えた診療を専門とする院長の連携診療。

担当衛生士と歯科医師が協力して、予防歯科・歯周病治療を進めて行きます。

細菌検査・唾液検査・各種検査を元に現状をしっかり把握し適切な治療計画を立案

丁寧にカウンセリングいたします。

 

“歯科を通して皆様の健康で幸せな生活のお手伝いをさせていただきます”

 

ご予約は0466-53-8013

木・日定休日

平日 :9時から19時まで診療(最終受付18:30)

土曜日:9時から17時まで診療(最終受付16:30)

藤沢市藤沢567-2中嶋ビル3階 花沢歯科医院 ”カフェベローチェのある建物3階”