花沢歯科・矯正歯科

ブログ

BLOG

歯列矯正始めました!

Pocket

こんにちは、歯科衛生士の関野です。

実は先月から念願だった歯列矯正を始めました⭐︎

学生時代から歯列矯正に興味がありましたが、なかなか踏み出せず、、

でも、花沢歯科医院で歯列矯正を受けている患者様の歯並びがどんどん変わっていくのを

間近で見ていたら、私もやっぱり矯正したい!と思い今回の決断に至りました。

 

歯列矯正をするか悩んでる方の参考になればと思い、

ブログに不定期で歯列矯正の記録を載せていきたいと思います。

 

ここから先は私の口元の写真が出てきますので、もし苦手な方がいらっしゃったら

そっと閉じていただけたらと思います。笑

 

 

 

 

まずは、装置をつける前の歯並びを公開します。

顎の大きさに対して歯が大きく、収まりきっていません。

また、前歯が前に出ているのが気になっていたので、前歯を引っ込めるための

スペースが必要でした。そこで私は、前から4番目の歯を抜歯してスペースを作り歯並びを

整えていく治療法になりました。

 

 

こちらが、装置をつけた日の写真です。

この装置は「ブラケット」と言います。

なるべく目立たない装置を希望していたので、透明なブラケットと白いワイヤーに

していただきました。

前歯に通したワイヤーが波打ってるのがわかりますね^^;

 

 

そしてこちらが、上の写真から約1ヶ月後の写真です。

まだ全体的に前に出ていますが、ワイヤーがまっすぐになってきました。

たった1ヶ月でこんなに歯って動くんだ〜と感動しました⭐︎

これからどんどん綺麗な歯並びになっていくと思うと、毎日楽しみで

歯磨きも頑張れています^^

 

 

花沢歯科医院では、初診相談料は無料となっております。

ご興味のある方は是非一度お電話ください。

 

 

インスタグラムでも歯列矯正の経過をアップしております。

よろしければ覗いてみて下さい^^

https://www.instagram.com/ha_popo_mi/?hl=ja