花沢歯科医院

ブログ

BLOG

invisalign 院内セミナー


副院長の花沢綾子です

本日はAlign Technology社の方に来ていただき、

invisalign“(インビザライン)についてスタッフセミナーをしていただきました!

取り外しのできるアライナー矯正のジャンルは現在様々な会社から出ているのですが、このインビザラインの特徴は部分矯正だけでなく全体的な矯正治療として様々なケースに対応できるアライナー矯正としてここ10年くらいでかなり注目されている矯正装置の一つです。

もちろん、アライナー矯正だけでは対応できない症例もあるので矯正歯科を専門としているドクターの判断が必要になります。

取り外しができるので患者様のブラケットは目立つから。。。などの心理的な負担が少ないことがメリットとしてよく挙げられますが、ドクターやスタッフサイドとしてはブラケットを装着している状態に比べブラッシングは通常のブラッシングで良いので虫歯になりやすい方などにも非常に安心して装置を使用していただけます。

本日は装置完成までの流れや期間、治療中の注意事項など受付や診療室で患者様から質問された際、誰でもお答えできるように知識を深めました。

矯正相談は無料、要予約となります。

気になる方はお気軽にご相談ください。

 

 

保険診療対応 自由診療各種

湘南エリアで顕微鏡・マイクロスコープによる徹底的に歯を残す治療を

コンピューターガイドシステムによる安全で正確なインプラント治療なら花沢歯科医院

矯正専門の副院長と

虫歯治療、歯周病治療、顕微鏡治療からインプラント・入れ歯まで

口腔全体を見据えた診療を専門とする院長の連携診療。

担当衛生士と歯科医師が協力して、予防歯科・歯周病治療を進めて行きます。

細菌検査・唾液検査・各種検査を元に現状をしっかり把握し適切な治療計画を立案

丁寧にカウンセリングいたします。

 

“おもいきり笑って 食べて たくさんしゃべって

があふれる藤沢へ 湘南エリア 日本へ”

 

ご予約は0466-53-8013

木・日定休日

平日 :9時から19時まで診療(最終受付18:30)

土曜日:9時から17時まで診療(最終受付16:30)

藤沢市藤沢567-2中嶋ビル3階 花沢歯科医院 ”カフェベローチェのある建物3階”