花沢歯科医院

ブログ

BLOG

院内CR勉強会①201811


院長の花沢です。

10月11月と、何度かに分けて

スタッフと虫歯治療の勉強会を行いました。

テーマは “CR”

プラスチックのような、白い詰め物で

一度で終わる虫歯治療に使われる物です。

正式名称はコンポジットレジン。略してCRです。

歯科医院ではとてもよく、これを使います。

型取りが、必要のない小さな虫歯であれば、ほとんどこれを用いると思います。

一度の治療で終わる。色が白い。という利点がある反面。

全てお口の中で歯科医の手によって完結するため、

歯科医の考えかた、知識、技術によって、長期的に見た結果が変わってきます。

スタッフにとってはありきたりの治療、しかし5年10年という単位で考えると、結果に差がでる重要な治療です。

様々な治療手順を全員でしっかり見直しさせていただきました。

長期的な目線で見たしっかりした治療を提供するために、誰にも見えないところもこだわります。

 

湘南エリアの予防・メンテナンスは花沢歯科医院

顕微鏡・マイクロスコープによる徹底的に歯を残す治療を

コンピューターガイドシステムによる安全で正確なインプラント治療なら花沢歯科医院

矯正専門の副院長と

虫歯治療、歯周病治療、顕微鏡治療からインプラント・入れ歯まで

口腔全体を見据えた診療を専門とする院長の連携診療。

担当衛生士と歯科医師が協力して、予防歯科・歯周病治療を進めて行きます。

細菌検査・唾液検査・各種検査を元に現状をしっかり把握し適切な治療計画を立案

丁寧にカウンセリングいたします。

 

“おもいきり笑って 食べて たくさんしゃべって

があふれる藤沢へ 湘南エリア 日本へ”

 

ご予約は0466-53-8013

木・日定休日

平日 :9時から19時まで診療(最終受付18:30)

土曜日:9時から17時まで診療(最終受付16:30)

藤沢市藤沢567-2中嶋ビル3階 花沢歯科医院 ”カフェベローチェのある建物3階”