花沢歯科・矯正歯科

ブログ

BLOG

芸能人も愛用?♡おすすめフロス

Pocket

こんにちは。歯科衛生士の関野です。

院長先生がフロスの重要性について記事を書いて下さってましたが、当院で販売中のフロスについて今回は記事を書きたいと思います。

まず一つ目が、オーラルケア社から発売されている『フロアフロス』です!

こちらのフロスの特徴は384本の繊維から作られているところです。繊維の国イタリア、ミラノの糸だそうです。

たくさんの繊維がプラークをごっそり絡め取ってくれて、使用後はとてもスッキリやみつきになります!

また、とても柔らかい糸を使用してるので歯茎の近くまで入れても全然痛みがありません。

タレントの指原莉乃さんがご自身のYouTubeで愛用品として紹介されていたそうですよ(^^)

IMG_2194.jpeg

二つ目のおすすめフロスは、GC社から発売されている『ルシェロフロス』です!

こちらのフロスの特徴は、ワックス加工がされており狭い歯間や詰め物が入ってる歯間にもスムーズに挿入できる所です。

また、マイクロファイバーという合成繊維で作られているのですが、断面がギザギザしているのでプラークを効率よく絡め取ってくれます。

元アナウンサーの田中みな実さんが使用してる姿が TV番組で放送されたそうです(^^)

IMG_2191.jpeg

歯磨きの仕方や道具の選び方などでお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非一度ご来院下さい。お口の環境に合わせたセルフケアをご提案させていただきます

〈画像は各公式サイトからお借りしました。〉