花沢歯科・矯正歯科

ブログ

BLOG

インプラント治療について (1)

Pocket

院長の花沢です。

インプラントについてです。

この治療方法についてご存知の方もだいぶ増えてきたかと思います。

みなさまはインプラントについてどのようなイメージを持ってらっしゃいますか?

手術が怖い…

よく噛めそう。

高そう。

できたての新しい技術かな?

色々あるかと思います。

インプラントについてはたくさんありますので、数回に分けてブログに書きたいと思います。

 

まず最初の情報としては、インプラントは決してできたばかりの

未開拓の技術ではないということです。

1950年代にスェーデンの科学者、ブローネマルク博士が、偶然に歯とは関係のない

実験により骨とインプラントの材料であるチタンという金属がくっつくことを発見しました。

これが現代に連なるインプラント治療の歴史の起源です。

インプラントの歴史は70年近くになるということ、

偶然の産物でそれが生まれたということ

さらには歯科医師ではない研究者がそれを発見したというところに

意外性があるのではないかと思います。

インプラントは長い歴史の中で洗練され、成功率の向上とともに

色々な欠点などもわかってきました。

様々な治療方法があるうちの一つの選択肢として

良い点も悪い点もよく理解した上でうまく利用していただければと思います。

 

 

 

湘南エリアで顕微鏡・マイクロスコープによる徹底的に歯を残す治療を

コンピューターガイドシステムによる安全で正確なインプラント治療なら花沢歯科医院

矯正専門の副院長と

虫歯治療、歯周病治療、顕微鏡治療からインプラント・入れ歯まで

口腔全体を見据えた診療を専門とする院長の連携診療。

担当衛生士と歯科医師が協力して、予防歯科・歯周病治療を進めて行きます。

細菌検査・唾液検査・各種検査を元に現状をしっかり把握し適切な治療計画を立案

丁寧にカウンセリングいたします。

 

“おもいきり笑って 食べて たくさんしゃべって

があふれる藤沢へ 湘南エリア 日本へ”

 

ご予約は0466-53-8013

木・日定休日

平日 :9時から19時まで診療(最終受付18:30)

土曜日:9時から17時まで診療(最終受付16:30)

藤沢市藤沢567-2中嶋ビル3階 花沢歯科医院 ”カフェベローチェのある建物3階”